ニュース

2016.09.09

PRETTY GREEN X JIMI HENDRIX コレクション |  デザイン

PRETTY GREEN X JIMI HENDRIX コレクション | デザイン

-


PRETTY GREEN x JIMI HENDRIX コレクションはジミのモダンなスタイルを表しており、ヘンドリックス自身のアーカイブ画像、また、彼が着用していた洋服からインスピレーションを受けています。ユニークなプリントはコレクションに亘ってプリント柄は手描きで作成され、手作業によってプリントされており、プリント技術のさまざまな方法を使って作成されました。

花柄プリントは、アーカイブ画像のヘンドリックスのシャツにインスパイヤされた、手描きの水彩画のデザインで、シャツ、ポロシャツやジャージーに渡って描かれています。



PRETTY GREENの代表的なペイズリープリントは、代表曲’Purple Haze(紫のけむり)’を参考に、主に紫色などの強い色をテーマにし、60年代のカラーパレットによって再び染め上げられました。



グラフィックTシャツは、有名なアルバムカバーのアーカイブ画像を使用して作成されており、ヘンドリックスがギグしているウッドストックTシャツは1969年の伝説のウッドストックフェスティバルの彼のイメージから作成されています。



パープルヘイズTシャツは、代表曲パープルヘイズの手書きの歌詞をスクリーンプリントしたデザインになっております。歌詞のオリジナルの原文は、もともとパープルヘイズの歌のコーラスが書かれていました。この曲、パープルヘイズはヘンドリックスが海の中を歩いている夢を見てインスパイヤされ製作されたといわれています。



Hendrix Collectionは彼のミリタリースタイルに賛同なしでは製作されていませんでした。彼は1850年代のアンティークのユサールユニホーム(騎兵服)に独自のワイルドなヘアスタイルを合わせて着用していました。そのイメージを基に、ゴールドの装飾を参考にし、ミリタリーシャツにデジタルプリントを施しました。





PRETTY GREEN x JIMI HENDRIX コレクションのブランディングは ‘Axis: Bold Is Love’ のアルバムカバーのカラーパレットからインスパイアされ、ヘンドリックスのトレードマークとジミのサインが特徴になっています。